人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

昨日からつづく私、明日へかわる私
カテゴリ
全体
Greetings
Diary
Knitting
Embroidery
Collage
Sewing
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
umicoの過去ブログ
うみのいろ

コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”
その他のジャンル
ブログジャンル
Swirl Hat
Swirl Hat_b0212339_12303254.jpg

最近指が器用に動くようになってきた姪っ子。
かぶせてもらった帽子を自分で勝手に脱いじゃうそうで
お出掛け中に落としてなくしちゃったらしい。
困ったママからのお願いで帽子を編むことになりました。
ちょっと寒くなってきたから、毛糸の帽子。

帽子は沢山編んできたけれど、子供用は初めて。
小さいから早く編めるかな?なんて思っていたけれど
意外にもてこずって3度編み直し。
ようやく形になりました。
Swirl Hat_b0212339_12362099.jpg


なんだか小さいとそれだけで可愛くて、キレイに編めたかどうかは別問題。
甥っ子に編んだセーターの毛糸がまだあるから、あれでもう1つ編もうかな・・・
なんて調子が出てきました。

ダイヤ柄のニットキャップも編み直したいし
ストールも頼まれてるし・・・あ、刺繍の課題もあった(汗
そっちから先に片付けないといけないな。

Pattern:Swirl Hat (Mandie Harrington)
Material:ダイヤモンド ダイヤタスマニアンベビー
Needle:#4
Top▲ by uminoilo2 | 2011-10-27 12:46 | Knitting
<< ポンポンキャップ | ページトップ | ガーター編みベレー帽 完成 >>