人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

昨日からつづく私、明日へかわる私
カテゴリ
全体
Greetings
Diary
Knitting
Embroidery
Collage
Sewing
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
umicoの過去ブログ
うみのいろ

コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”
その他のジャンル
ブログジャンル
Swallowtail Lace Shawl
Swallowtail Lace Shawl_b0212339_14393869.jpg

昨日はシャツ1枚でも、ちょっと動くと暑く感じる陽気だったのに
今日は一転、グレーの空に冷たい風が吹いています。

そんなにコロコロ気候がかわっては、身体が付いていかないって…
そう思いながら、ストールを首に巻いて出勤したのですが
はて?これブログにUPってない?

という事で、慌てて写真撮りました。

とっくの昔に出来上がり、普通に使っていたスワローちゃんこと
Swallowtail Lace Shawlです。
Swallowtail Lace Shawl_b0212339_14554225.jpg

使用したプレジデントコットンは、アクリルの編み棒と相性が悪くて
テンション合わせるのに苦労しましたが、最後の方は慣れて問題なし。
適度に光沢も出て、良い感じに落ち着きました。

しっかし、寒がりな私にとって、巻物を必要とする時は真面目に寒い時なので
もう少し暖かい物の方が重宝するみたい。
これはレーシーで可愛いけど、暖が取れないです。

次はもう少し太目のコットン糸でイケメンショールを編みたいな。
重いかな?肩凝っちゃたりするかなぁ…その辺りが課題だな。


*************************

私事ですが(断らなくても、いつも私事でしたね)
向う1ヶ月程度、ちょっと忙しくする予定なので、ブログをお休みさせて頂きます。
お返事できないと失礼なのでコメント欄は閉じさせて頂きますが、どうぞご了承下さい。
尚、Twitterでは相変わらずつぶやいていますので、近況はそちらをどうぞ。 umico
Top▲ by uminoilo2 | 2011-05-23 14:56 | Knitting
<< 大変ご無沙汰しております | ページトップ | ネットバッグ >>