Top

昨日からつづく私、明日へかわる私
カテゴリ
全体
Greetings
Diary
Knitting
Embroidery
Collage
Sewing
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
umicoの過去ブログ
うみのいろ

コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”
人気ジャンル
ブログジャンル
flax 2枚目の挑戦
b0212339_1014124.jpg

デジャヴのようですが、、、2枚目のflaxを編みました。

前回、毛糸が太めだったのでベビー用の毛糸に変え
合わせて針の号数も落としました。
首周り、手首などリブ部分はねじり1目ゴム編みで綺麗に。

仕上がり寸法としてはNBサイズでしょうか、かなり小さく可愛いです。

親友の赤ちゃんに編んであげたいなと思って始めたのですが
んーーちょっと小さめ?
そもそもNBにプルオーバーは着せづらいよね。
また御蔵入りのニットを編んでしまったかも知れません。

学習できない今日このごろですが、懲りずに3枚目の毛糸を確保しました。
3度目の正直を狙って。
[PR]
Top▲ by uminoilo2 | 2014-02-06 10:12 | Knitting
<< オリンピックだから、、、編む | ページトップ | 生まれ変わって、ネックウォーマー >>