Top

昨日からつづく私、明日へかわる私
カテゴリ
全体
Greetings
Diary
Knitting
Embroidery
Collage
Sewing
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
umicoの過去ブログ
うみのいろ

コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”
その他のジャンル
ブログジャンル
生まれ変わって、ネックウォーマー
b0212339_1530503.jpg

さくっと編み直したネックウォーマー。
毛糸がすこーし毛羽立った感じがしますが、質感は柔らかく遜色なし。
ご希望により、減らし目を入れてわずがに台型をしています。

これで満足してもらえるでしょう。
(試着してもらったけど、あ、ありがと、と素っ気ない様子でした。)
b0212339_15534976.jpg


さくっと、と冒頭に書いておきながらなんですが、、、
今回は2目ゴム編み止めに泣かされました。

今までかなりいい加減にやっつけ仕事をしてきたので
ここでひとつ、綴じ針を使った編み止めをマスターしようと思い立って
あれこれ動画を検索し、本を読み、やってみたのですが
仕組みというか、ルールがサッパリ分からない。
表と表、裏目と裏目で糸を渡すらしいんだけど、なんだかなぁ。

結局、両端とも1目ゴム編みに編み直して、1目ゴム編み止めをしました。
(1目はできるようになったのにな)

また、落ち着いて綴じ方の研究しよっと。
[PR]
Top▲ by uminoilo2 | 2014-02-03 15:55 | Knitting
<< flax 2枚目の挑戦 | ページトップ | 編み直し >>