Top

昨日からつづく私、明日へかわる私
カテゴリ
全体
Greetings
Diary
Knitting
Embroidery
Collage
Sewing
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
umicoの過去ブログ
うみのいろ

コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”
その他のジャンル
ブログジャンル
編み直し
b0212339_16261542.jpg

ニットキャップからネックウォーマーへの編み直し。
お気に入りの色、気持ちいい肌触り、せっかくの毛糸なので毎日使える物に。


以前は「やり直し」の作業ってものが大嫌いでした。
自分が納得いくまでの試行錯誤は何回でも、いくらでもできるんだけど
よし出来た!って完成したものを、ここを直してくれ、ここを調整してくれってのは
とっても嫌だった、仕事でもプライベートでも。
(いや、仕事では嫌だなんて言えないのは分かってたんだけど、、、それでも嫌だった。笑)

それが、編み物を始めて3年~4年。
すっかり「やり直し」に抵抗がなくなりました。
むしろ、編み物はいくらでもやり直しが利くから好き、とまで思うくらい。

人間変わるもんです。 いや、成長したんだと思いたい。


とか何とかいいながら、今日も輪針でグルグル、手を動かして遊んでます。
b0212339_16262261.jpg

[PR]
Top▲ by uminoilo2 | 2014-01-31 16:58 | Knitting
<< 生まれ変わって、ネックウォーマー | ページトップ | Flax a simple m... >>