Top

昨日からつづく私、明日へかわる私
カテゴリ
全体
Greetings
Diary
Knitting
Embroidery
Collage
Sewing
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
umicoの過去ブログ
うみのいろ

コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”
その他のジャンル
ブログジャンル
Flax a simple modern pullover
b0212339_15245063.jpg

セーターが欲しいな、、、
シンプルなラグラン袖で、起き抜け一番まだ頭が回ってない時に
えいっと掴んで着れば暖かい一枚みたいのが。
外にゴミ出しとか、近所のスーパーに買い物くらいなら着て出てもいいような、、、

そう思っていたらRにピッタリなのを見つけました。

よし、先ずは子供サイズで全体像を掴もう!
(英文チャートは何かと編んで解いてが多いので・汗)
手持ちの毛糸でゲージ通りか否か確かめるのももどかしくて
せっせと編み始めたら、1~2歳児サイズに出来上がりました。
相変わらず適当です。

さあ、これを大人サイズで編むとしたら、どうするか。
この糸は滑りが悪く指にタコができちゃうから、別の糸を探さなきゃ。
袖のガーターはどうしようかな。
一目ゴム編みは裏で捩ろう。
色は白?薄いグレー?

考えること、やりたいことが沢山出てきて、実験みたいでこれが楽しい!

いやいや、普通は編む前に糸を吟味して、ゲージとって、編み図をよく読んで、いざスタート。
つまり、急いだつもりで遠回りしているわけ。
ま、楽しいから良いんだけど。


糸始末を終えて、アイロンで整えたセーターは姪っ子に着てもらう事に。
Mちゃん、今日発送しましたよ。
[PR]
Top▲ by uminoilo2 | 2014-01-28 15:54 | Knitting
<< 編み直し | ページトップ | DMC Diamant >>