Top

昨日からつづく私、明日へかわる私
カテゴリ
全体
Greetings
Diary
Knitting
Embroidery
Collage
Sewing
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
umicoの過去ブログ
うみのいろ

コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”
その他のジャンル
ブログジャンル
ワッチキャップ
b0212339_1564170.jpg

ストールを編むと言いながら、ワッチキャップをエントリー。
(ストールも編んでますよ、でも全然進まない・・・)

こちらはパピーのブリティッシュエロイカをきっかり2玉分
二目ゴム編みにしただけの簡単キャップです。
濃いグレーで渋いから、ポンポンでも付けようと思ったのですが
毛糸が足りませんでした。
欲を言えばあと2~3センチ長いと、折り返しても余裕が出ていい感じ。
総括すると、結局3玉買えばいいんですよね。
2玉でどうにかしようと思うから、中途半端になるのです。

このところ、表表裏裏の繰り返しが、なんとなく楽しくなってきちゃって
手持ちの毛糸を次々と帽子に変える毎日を送っています。

これからしばらくワッチキャップが続きますが、宜しくお付き合いくださいませ。
[PR]
Top▲ by uminoilo2 | 2011-11-16 15:17 | Knitting
<< ワッチキャップ2 | ページトップ | ポンポンキャップ >>