Top

昨日からつづく私、明日へかわる私
カテゴリ
全体
Greetings
Diary
Knitting
Embroidery
Collage
Sewing
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
umicoの過去ブログ
うみのいろ

コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”
その他のジャンル
ブログジャンル
ガーター編みベレー帽 完成
b0212339_12112534.jpg

昨日エントリーのベレー帽、編み上がりました。
最後にポンポンを付けるかどうかはペンディング。

お恥ずかしい話、作り目・伏目(編み止め)はいつも適当。
お教室行ってるわけじゃないし、ましてや売り物を作るわけではないし・・・
そんな事を言い訳に、適当でした。

でも、せっかくこんなに編むならば、基礎くらいは知っておこうかと
手引書を買ってみました。
「棒針編みの基礎BOOK」成美堂出版

色々載ってるので、今後も参考になりそうです。
同じような本がヴォーグ社からも出てまして、そっちでも良かったかな?

b0212339_12263340.jpg

そんなこんなで、今回のベレー帽は一目ゴム編みをちゃんと編み止めできました。
この糸面白かったから、もう一色買って来ようかな~。
[PR]
Top▲ by uminoilo2 | 2011-10-19 12:26 | Knitting
<< Swirl Hat | ページトップ | ガーター編みベレー帽 >>