Top

昨日からつづく私、明日へかわる私
カテゴリ
全体
Greetings
Diary
Knitting
Embroidery
Collage
Sewing
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
umicoの過去ブログ
うみのいろ

コラージュを集めたイメージブック“いろあはせ”


umicoの作品を集めたポートフォリオ“UMICORN”
その他のジャンル
ブログジャンル
次はスワロー行きますよ
b0212339_1458739.jpg

先週末はちょとパタパタしていたので、編物はお休みしていました。
落ち着いてきたので、そろそろ再開。

次は何を編もうかな?
新しいニットプロを試してみたいから、中細のコットン糸にしよう。
細い糸だからレーシーなのが良いかな?スワロー行っとく?

こんないい加減な思考回路でSwallowtail Shawlを編み始める事に。
以前、完成品を見せて頂いて、惚れに惚れた憧れのパターン。
(肩に掛けさせてもらって、そのまま拉致って帰っちゃおうかと思うくらい素敵だった♪)

コットン糸だから、あんなにソフトで優しい感じには仕上がらないとは思うけど
練習だと思ってトライです。

まだまだ序盤だけど、楽しいですよ。
はいっk2tog,yo,k1,yo・・・ってパターンを追うだけで模様が出てくる。
不思議な感じ、そしてこのまま最後まで行けるんじゃないか?って錯覚(笑
しばらく没頭します。

Design:Swallowtail Shawl(Evelyn A. Clark)
Material:PRESIDENT COTTON
Needle:#4
[PR]
Top▲ by uminoilo2 | 2011-04-12 12:09 | Knitting
<< ちょと、ぱたぱたしています | ページトップ | Cath Kidston×UN... >>